髪質が変わった

髪質が変わったと思ったときは早めに対処したほうがいいです。女性の薄毛の始まりかもしれません。このサイトでは40代から髪質が変わった私の実体験をお伝えします。

髪質が変わった > 髪質が変わったかも。40代OLが髪のトラブルを解決した話

髪質が変わったと思ったときは早めに対処したほうがいいです。女性の薄毛の始まりかもしれません。このサイトでは40代から髪質が変わった私の実体験をお伝えします。

髪質の変化に気づいて私が行った方法

40代で髪のハリやコシがなくなってきたなぁと思い始めました。シャンプーはそこそこいいものを使っているのに何で?って。色々と調べて私はこのサプリメントを摂ることで以前のような髪質に戻ることができました。


無添加育毛サプリ

40代くらいになると、女性ホルモンの減少し髪のボリュームが少なくなってきたり細くなってきたりするんです。頭皮の環境を整えるシャンプーなどもあったんですが、まずは体の中から改善していこうと思い、このサプリメントを飲み始めました。女性の悩みに特化したものでしたし、髪に必要な栄養素だけではなくそれをしっかりと届けてくれる成分も含まれていたのでこれならしっかり改善できると思って購入を決意しました。1ヶ月が経過するくらいから手で髪を触って変化が分かるレベルまで改善したのは驚きでした。その後半年くらいで気にならないくらいになったので1日の摂取量を減らして食事にも気を使いながら今では生活しています。こういったものなので効く効かないはあると思いますが、私は1ヶ月くらいで効果がみられたので試しに使ってみても損はないかと思います。



無添加育毛サプリ

どうして髪質が変わってしまうのか

私なりに女性の髪の毛の原因を調べた所、以下の様な原因があることが分かりました。


「ストレス」
「ホルモンバランスの変化」
「更年期障害」
「ダイエット」

具体的に説明するとこんな感じです。


「ストレス」
日々の生活の中でストレスの影響が頭皮に来た場合です。髪の毛に必要な栄養素に「亜鉛」がありますが、ストレスを感じるとこの亜鉛が大量に消費されて、髪の毛が正常に成長しないことがあるんです。
髪の毛が細くなったり、途中で切れてしまったりするのもこれが原因です。
ストレスのない生活をしましょう!というのも無理な話なので亜鉛が減ってもいいようにサプリで補うのが現実的ですかね。


「ホルモンバランスの変化」
これは特に産後直後の女性に多いようです。妊娠中は女性ホルモンが多く分泌されているんですが、子供を産んだ直後は女性ホルモンが急激に減少してしまうためです。
ただし、一時的なものなようなのでストレスが少ない生活をしつつ(難しいと思いますが)栄養バランスの取れた食事をしていれば自然に回復するようです。


「更年期障害」
45~55歳くらいを更年期と呼ぶようなのですが、閉経を迎えると女性ホルモンが急激に減ってしまうためその影響で薄毛になってしまうことがあるようです。
更年期障害には薄毛以外にも頭痛や肩こり、筋力の低下、異常発汗、イライラ・集中力の欠落など他にも症状があるのでもしあなたがこういった症状を抱えている場合は、更年期障害が原因と疑ってもいいかもしれません。
対処としては女性ホルモンが豊富に含まれている大豆食品をとったり、ウォーキングなどの軽い運動をすることで更年期の症状がかるくなるようです。


「ダイエット」
過度なダイエットは薄毛や髪のトラブルを引き起こします。というのも髪の毛や爪などは生きていく上で絶対必要なものではないので栄養が足りない場合は髪の毛や爪には十分な栄養が行き渡らないんです。その結果髪の毛が細くなってりしてしまいます。
たんぱく質やミネラル、ビタミンを十分とりながらバランスのいい食事をするのが必要です。


そこでまずは、育毛剤から試してみることにしました。

育毛剤を使ってみたけど効果は分からなかった。

自分で色々と調べててこれだ!と思う育毛剤を試して見ましたが、髪質は変わらずでした。

2種類の育毛剤を半年ずつくらいかけて使い続けましたが全然髪質は変わらなかったんです。

男性の薄毛はほとんどの方が同じ原因みたいなんですが、女性の場合ははっきりしていないみたいなんですよね。

さらに色々調べていると、外から育毛剤をつけるよりも体の中から栄養を摂取したほうが改善しやすいという記事を読んだんです。

確かに化粧品とかの肌への浸透率ってそこまで高くないですもんね。

頭皮でも当然それは当てはまるよなと思ってしまいました。


 

最も早く髪のトラブルを解決する方法

ここでようやくマイナチュレのサプリを飲み始めました。

育毛サプリって男性用のものはあるんですが、女性に特化したものってほとんどないんですよね。

マイナチュレは育毛剤も女性専用のものを出しているくらい女性の育毛に特化していたのでこれを飲んでみることにしました。

飲み始めて1週間くらいは効果を実感できませんでした。

でも、その翌週くらいから髪の毛ではないんですが体調がいつもよりよくなった感じがしました。

髪にいい成分だけではなく、美容にも健康にも効く成分が入っていたので先にそっちが効いてきたみたいです(^ ^)


髪自体に変化を感じたのは飲み始めてから1ヶ月くらいです。

髪にハリがでたというか、「ピンッ」という感じでたくましい感じがしました(へたな表現ですみません(-_-;))


年齢的に髪にも年が現れてくるものだと思ってましたが、普段の生活にマイナチュレのサプリを追加するだけで
髪もそして体も軽くなり、ほんと不安が解消しました。

白髪も以前より少なくなくなり分かり頃と同じような髪質になり、本当によかったなと思ってます。


マイナチュレサプリ